楽天社員紹介限定のお得なキャンペーンはこちら!最大14,000ポイント!

入院中の母から楽天モバイルが好評だった話

質問者
質問者

入院と楽天モバイルどう関係してるの?

楽天社員
楽天社員

ご質問ありがとうございます

この記事で詳しく解説させて頂きますね

この記事を書いている私(現役の楽天社員)の実体験を元に詳しくご紹介させていただきます!

この記事の執筆者

2014年に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に入社。今年で入社10年目社員です。普段は広告やマーケティング関連の業務に従事しています。

「実際に自分が使わなければ本当の使い勝手はわからない」と考えて、楽天市場、楽天トラベル、楽天銀行、楽天カード、楽天証券、楽天ペイ、楽天マガジン・・・と各種楽天サービスを登録して使っています。

楽天モバイルも開始当時は「電波繋がらない」といった声が数多くある中で「実際どうか?」を知るためにメイン回線として契約していました(実際、電波悪くて苦労した経験も😅)。

楽天モバイルとは別の事業に従事していますが、楽天社員として社運をかけて挑んでいる楽天モバイルを応援したくてブログやSNSなどで発信させて頂いています。

実際の体験レビューを重視したいので楽天モバイル以外に大手3社の携帯回線であるahamo(ドコモ)、POVO(au)、LINEMO(ソフトバンク)も全部契約して徹底検証しています。

私の母はガンで闘病中・・

突然重たい内容で恐縮ですが、私の母は昨年ガンだと判明し闘病中です。末期ではなく手術とその後の治療で対処可能であったことが不幸中の幸い😢

ガンの治療のため母は昨年の末頃から1ヶ月程度入院し、その後治療のたびに一定期間入退院を繰り返しているわけですが、その時に「楽天モバイルが便利だった」と聞かされました。

入院と楽天モバイル、どう関係?

母の話を聞いて、「え??どういうこと??」と詳細を聞いてみたところ、

① 入院生活はとにかく暇!

② 病室のテレビはテレビカードで有料だった!?(1時間でも結構するらしい)

③ そんなとき、楽天モバイルで動画視聴したりして重宝した✨

④ しかもどれだけ使っても2,980円(税込)だから気にせず暇をつぶせた

ということだった様子。

病室のテレビが未だにビデオカードなんてもので有料化されているのは驚きましたw

以前だと病院の中などでは圏外になることも多かった楽天モバイルですが、ここ1年程度で電波状況は大幅に改善しているので、母が入院した大規模な総合病院の病室でも問題なく使うことができたようです。

楽天モバイルは使った量に応じた3段階の料金プランで、どれだけ使っても2,980円なので、入院中の膨大な暇時間に使用量を気にせずYouTubeとか楽しめたのが良かったみたいです✨

回線速度も問題なかったようで、動画視聴中に固まったりすることもなかったと言っていたのが驚きでした(少し前の楽天モバイルなら繋がっても動画が途中で固まったりすることも多かった)。

さすがに「入院」はなかなかないシチュエーションかと思いますが、そういう時でも便利に使えるようになってきた楽天モバイル、ぜひご検討くださいませ😌

楽天モバイル従業員紹介キャンペーン開催中!

楽天モバイルでは様々な入会キャンペーンを開催していますが、他社からの乗り換えなら14,000ポイント、新規ご契約なら7,000ポイントがもらえる従業員紹介キャンペーン(下記)を開催しています。

過去に例がないほど大盤振る舞いなキャンペーンとなっていまして、楽天モバイルご検討されている方は今がまさにお得にご加入頂けるベストタイミングだと思います。

質問者
質問者

これはいつでも開催してるキャンペーンなの?

楽天社員
楽天社員

23年12月5日から開催していますが「終了日未定」となっていまして、いつ終了されるかわかりませんので、お早めのお申し込みがオススメです!

楽天社員
楽天社員

一つの楽天IDで最大10回線まで(24年6月以降は最大5回線まで)お使い頂けるので、例えば親名義で家族全員分ご契約頂いてもポイント付与の対象になりますよ

「周りに楽天社員なんていない・・・」と言う方もご安心ください!

この記事を書いている私が楽天モバイル社員です!ですので、下記の緑色のボタン(従業員紹介リンク)より楽天IDでログイン後に表示される専用ページから楽天モバイル最強プランへ移行頂くだけでポイント付与の対象です。

ログインするだけでエントリー完了

2024年12月31日までの期間限定で従業員紹介キャンペーンは延長されました!

上記クリックいただくと楽天IDでログインを求められて不安に感じるかと思いますが正常です。その後、従業員紹介専用ページへ遷移する仕様となっています。

上のリンクは一度ログイン頂くと2ヶ月間は有効になるので、是非ログインください。その後でプラン移行されれば、再度のログインをせずともポイント付与の対象になります

従業員紹介キャンペーンって何?

このページの上部でカンタンにご説明していますが、より詳しく知りたいという方は下記にまとめていますのでぜひご覧ください。

楽天モバイル従業員紹介キャンペーンを現役社員が解説!

上記クリックいただくと楽天IDでログインを求められて不安に感じるかと思いますが正常です。その後、従業員紹介専用ページへ遷移する仕様となっています。

そういうお前は本当に楽天社員なの??といった疑問を持たれる方に向けて、この記事の冒頭で社員証の画像を入れたり(車社内から指摘を受けて現在は取り下げ)、下記のXでは認証バッジを取得したりさせて頂いています。

後のトラブル防止の観点で個人名や顔出しは控えさせて頂いておりますが、少しでも本当に楽天社員であることを可能な範囲で証明させていただいています。

社員だからこそご加入前のサポート(社内専用窓口の問い合わせなど)もX(https://twitter.com/rakutenmobile24)のDM機能で実施しています。