楽天社員紹介限定のお得なキャンペーンはこちら!最大14,000ポイント!

楽天モバイル乗り換え(MNP)で14,000ポイントもらえる!

質問者
質問者

楽天モバイルの乗り換え14,000ポイントって何?

楽天社員
楽天社員

ご質問ありがとうございます

この記事で詳しく解説させて頂きますね

結論ですが、楽天モバイルでは2024年5月31日までの期間限定(終了日未定に変更されました)でキャンペーンを開催しています。

この記事を書いている私(現役の楽天社員)が詳しくご紹介させて頂きますね

この記事の執筆者

2014年に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に入社。今年で入社10年目社員です。普段は広告やマーケティング関連の業務に従事しています。

「実際に自分が使わなければ本当の使い勝手はわからない」と考えて、楽天市場、楽天トラベル、楽天銀行、楽天カード、楽天証券、楽天ペイ、楽天マガジン・・・と各種楽天サービスを登録して使っています。

楽天モバイルも開始当時は「電波繋がらない」といった声が数多くある中で「実際どうか?」を知るためにメイン回線として契約していました(実際、電波悪くて苦労した経験も😅)。

楽天モバイルとは別の事業に従事していますが、楽天社員として社運をかけて挑んでいる楽天モバイルを応援したくてブログやSNSなどで発信させて頂いています。

実際の体験レビューを重視したいので楽天モバイル以外に大手3社の携帯回線であるahamo(ドコモ)、POVO(au)、LINEMO(ソフトバンク)も全部契約して徹底検証しています。

他社から電話番号そのまま乗り換え(MNP)で、14,000ポイントもらえる!

楽天モバイルは様々なキャンペーンを行なっていますが、その中でも特にお得なのが「楽天モバイル紹介キャンペーン」です。

こんな画像をSNSなどで目にしたことがありませんか?

楽天モバイル紹介キャンペーンは下記3つがあって、もらえるポイントなどの特典が微妙に異なります。

1)楽天モバイル紹介キャンペーン(社員紹介)
2)楽天モバイル紹介キャンペーン(三木谷社長経由)
3)楽天モバイル紹介キャンペーン(一般紹介)

楽天モバイル紹介キャンペーン(社員紹介)

楽天社員からの紹介で楽天モバイルをご契約頂くと、電話番号そのまま乗り換え(MNP)の場合に14,000ポイント。乗り換え以外の場合には7,000ポイントが付与されるキャンペーンです。

1人10回線までポイント付与の対象だったり、過去に解約した方の再入会でもポイント付与の対象になったり・・・と一般紹介で加入するよりもお得な特典があります。

楽天モバイル紹介キャンペーン(三木谷社長経由)

SNSで「三木谷リンク」と呼ばれているアレですw

三木谷社長から直接紹介してもらう必要はなく、三木谷さんのSNSなどで定期発信されている紹介リンクから専用ページへ遷移し楽天モバイルをご契約頂くとポイント付与の対象になります。

付与されるポイント数は上で紹介した社員紹介と同じですが、1件ご契約頂くごとに1万円が寄付されます。

楽天モバイル契約したついでに寄付できるならぜひ!という方にはお勧めですが、ポイント付与の対象になっているのかなど詳細なサポートを受けたい方は社員紹介から加入頂くのがお勧めです。

このページに記載の私の紹介リンク経由でご加入頂く場合にはポイント付与対象になっているかの確認はもちろん、併用可能なキャンペーンなど手厚いサポートが可能です。

楽天モバイル紹介キャンペーン(一般紹介)

このキャンペーンを通じて楽天モバイルを紹介すると紹介した方には7,000ポイント、紹介された方には最大13,000ポイントが付与されます。

お友達などに楽天モバイルをご紹介いただく際に活用できるキャンペーンですが、紹介された方に付与されるポイントは社員紹介キャンペーンよりも1,000ポイントも低いので、正直、社員紹介からご加入いただく方がお得です!

店舗でのお申し込みや以前解約された方の再入会も一般紹介キャンペーンでは対象外となっています。

ポイントゲットシミュレーション

一番お得なキャンペーン「楽天モバイル従業員紹介キャンペーン」を使って家族5人全員で楽天モバイルに乗り換えした場合に付与されるポイントは・・・

14,000ポイント x 5人 = 70,000ポイントです!!

楽天モバイル従業員紹介キャンペーンは一つの楽天IDで最大10回線まで申し込むいただくことが可能なので、父名義で全員分をお乗り換えいただくと本当に7万円分のポイントがGETできてしまいます✨

こんな大盤振る舞いキャンペーンは過去にもほぼ例がなく、おそらくこれっきりかと思いまして、ご検討いただいている位場合はまさに今がチャンスです!

楽天モバイル乗り換えで14,000ポイントに申込む方法

お乗り換えで14,000ポイントGETするには「楽天社員からの紹介」で楽天モバイルをご契約頂く必要があります。

知り合いに楽天社員なんていない・・・という方、ご安心ください!この記事を書いている私自身が勤務歴10年目の楽天社員です。少しでもご安心いただきたくて冒頭に社員証を入れたり、X(https://twitter.com/rakutenmobile24)で定期発信中です。

なので、下記の方法で楽天モバイルにお申し込み(乗り換え)頂くと14,000ポイント付与の対象になります😌

社員紹介限定のお得なキャンペーンで

上記クリックいただくと楽天IDでログインを求められて不安に感じるかと思いますが正常です。その後、従業員紹介専用ページへ遷移する仕様となっています。

従業員紹介専用リンクをクリック

このページにある緑色のボタン

楽天IDとパスワードでログイン

私にIDやパスワードが送付されることはありませんのでご安心ください

オンライン or 店舗で楽天モバイルをご契約

加入の際に私の名前や社員番号などをお伝えいただく必要はありません。上記でログイン頂いた楽天IDで店舗からご契約頂いた場合でも特典付与の対象になります。心配な方はポイント付与の対象になっているか調査させて頂くことも可能ですので、X(https://twitter.com/rakutenmobile24)でDMください。

注意点

ポイントはすぐには付与されない点にはご注意ください!

ポイント目当てに短期解約されてしまうケースもあるので、ポイントは楽天モバイルにお乗り換え頂いてから段階的に付与されます。

キャンペーン条件達成(楽天IDで専用リンクにログイン > 楽天モバイルご契約 > ご利用開始)されてから4ヶ月後の末尾頃に4,000ポイント、5ヶ月後の末尾頃に5,000ポイント、6ヶ月後の末尾頃に5,000ポイントと段階的に付与されます。

開通後すぐに「あれ、ポイント付与されない・・・対象じゃないのかな??」と不安になってしまうかもしれませんが、上記でポイントは付与されますことご注意ください😌

最後に

楽天モバイルはまさに社運をかけて挑戦している事業です。「日本の携帯は高すぎる」をキーワードに既存3社に戦いを挑んだ結果大変苦しい道のりとなっていますが、

全社員一丸となってサービス品質向上に取り組んでおり、実際ここ1年で通信品質は相当改善しています。以前ご契約いただいていてご満足頂けなかった方にもぜひ今回のキャンペーンを活用して再入会頂けましたら嬉しいです。

それでも様々な不安や疑問があると思いますので、特別サポートも実施いたします。XのDMあるいはこのブログ右上の問い合わせフォームを活用ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

従業員紹介キャンペーンって何?

このページの上部でカンタンにご説明していますが、より詳しく知りたいという方は下記にまとめていますのでぜひご覧ください。

楽天モバイル従業員紹介キャンペーンを現役社員が解説!